現在、薬剤師として働いている人やブランクがあり短時間の勤務から馴らしていきたいという人で、稼げるアルバイトを探しているという人もいるのではないでしょうか。特に、この資格があった方が良い仕事の方が競争率が低いし、高い時給で働けるというメリットを求めて探している人は多いようです。
薬剤師資格を持っている人でなければ出来ない、稼げるアルバイトの一つがドラッグストアでの有資格者の仕事です。調剤等に関わる仕事はこの資格が無いと出来ないので、一般の募集に比べて競争率は大きく下がります。時給面も良いですし、時間帯や地域によってはより稼げる可能性があります。
特に、この資格を持つ人が少ない地方の募集では、より高い時給が用意されている事が多いです。正社員・非正規社員共に地域により数が足りない地域も少なくなく、そのような地域では他の地域には無い好条件を用意してでも人材を確保したいと思うのです。
それに加えて最近のドラッグストアでは深夜・早朝営業をしている所も多いので、そうした時間に合うのであればそれらの手当も期待出来ます。
次におすすめしたいのが、治験コーディネーターの仕事です。患者に治験の流れを説明したり、質問や不安に対しての対応をするこの仕事は死角を持っている人の方が望ましいとされています。求人数は多くありませんが、あればかなりの高時給が見込める優良求人です。
具体的な相場は時給2000円程度とされ、これも地方での募集の方が高くなる傾向にあります。また、給料面でのメリット以外にも、この仕事は近年の社会の要請から需要の高いものとして、正社員登用への期待も持てるという点があります。
アルバイトでもこの仕事を経験しているとそうでないとでは、採用の際に与える印象は大きく違ってきます。
まだまだ薬剤師が稼ぐ事が出来る求人は色々ありますが、そうした求人はどこで探せばよいのでしょうか。人づてに聞いたり、一般的な求人サイトで探すという手もありますが、専門の求人サイトで探すというのが近道でしょう。
医療関係の求人サイトには好条件の求人が沢山掲載されています。特にこうしたサイトでなければ掲載されていない、いわゆる非公開求人が多いというのも特徴でしょう。
単に時給が良いだけではなく、正社員登用への道や人脈作りに有効な求人も多く、稼ぐ以外の目的がある人のニーズも充足出来ます。色々なツールを駆使して、求める仕事を見つけましょう。