必見!薬剤師の求人探しを極めるblog

時間給でも満足な収入を得られるのも魅力的

2019年12月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医薬品知識のエキスパートとなる国家資格を武器に、社会に出る医薬品関連の仕事に就くことができますが、正社員だけではなく時間給で働くことにも良い点はたくさんあります。特に資格を持たない人よりも時給面では優遇をされますし、何かと世の中から求められる人材です。

無資格とは一線を引く時給制でも高めの設定

時間給というと稼ぐことのできないイメージがありますが、アルバイト薬剤師のメリットは時給の高さです。コンビニや居酒屋などをはじめとする飲食店では、時間給で働くことのできる人をたくさん募集しています。

多くの場合は未経験でもできる仕事内容であり、特に資格も経験も必要がありません。誰でもできる仕事は変わりがいくらでもいることにもなりますし、人を集めやすくて時給も低く設定することができます。若い年代の人は時給が多少低くても、経験も資格も無くとにかくお小遣いを欲しい一心で応募をして働くので、雇う側としても助かりますが、大きく稼ぐのは難しいです。

医薬品のプロの国家資格は、数日で取得できるものではなく、大学で長く学び試験に合格をしなければならず、その分だけ価値が高く時給も高い設定になっています。

家族を持つ人も安心の転勤の心配も無し

女性薬剤師もたくさん活躍をしていますが、特に女性の場合は家族第一の部分が大きく、アルバイトの場合だと移動や転勤もありません。正社員雇用で全国展開をするような店舗に勤務をした場合、性別は関係なく転勤や移動はあり得ることです。

でも時間給で働く立場ともなると、全国チェーンのお店であろうとも移動をすることはありえません。求人を見つけて自分が自ら応募をして採用をされた店舗で働くことができるので、家族から離れて暮らすような心配も無いです。

仕事をするにしても同じ場所で働き続けることができるので、地域に根付いた働き方で貢献をすることができます。

時間給の求人数がとても多い医薬品のプロ

国家資格が強みとなる薬剤師のメリットはいくつもありますが、そのひとつは求人数であり、アルバイトの求人数が圧倒的に多い点です。世の中にはたくさんの求人広告が溢れるほどありますが、医薬品の国家資格を持つ人材に関しては、業界では人手が十分に足りてはいません。

いくつもの業種はありますがその中でも、時間給の求人募集がとても多い国家しっかうであり、加えて面接などにもパスしやすい面も良い部分です。どのような分野の業種であろうとも、求められるのは責任感の強さと高い医薬品知識、それに任せることができるという点になります。

何年も長く学んできた医薬品のプロであれば、これらの企業側の要望は満たしていますから、あらゆる企業から求められる存在です。

このページのトップへ