必見!薬剤師の求人探しを極めるblog

特定の会社でスタッフとして働くなら

2019年07月09日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今は、当たり前のように人材派遣会社でスタッフとして働いている薬剤師も多くなってきました。もしこのような形でスタッフとして働くのであれば、時給ができるだけ高いところを選び、有意義な結果を残せるようにしておきましょう。将来性のある現場で働けるかどうかも重要です。

まずは評判の良い会社を見定めること

実際には正社員だけではなく、人材派遣スタッフとして働いている薬剤師も多くなってきました。これからこの類の会社でスタッフとして働くなら、極力評判の良いところをうまく選び、その上で登録することが大事だといえます。

時給が高く、なおかつモチベーションを上げて働けるような所が一体どこになるのか、そこを見定めるためにも、経験者の話に耳を傾けることが大事です。身の回りの同業者に声をかけて、オススメの会社を紹介してもらうのも良いでしょう。

もしくは、インターネット上から具体的に情報をチェックするのも悪くないです。ネット上からであれば、特定の会社に登録して、実際に今働いている人の体験談も、個人のブログやホームページから確認することができます。その後で登録するべき会社のホームページにも目を向けて、どのような特徴を持っているのかを把握してから話を進めるようにしましょう。

会社によって紹介してもらえる現場の種類が異なる

調剤薬局やドラッグストアなどの定番の職場だけではなく、医療機関での現場、さらに一般企業での働き口などといった具合に、いろいろな現場が用意されています。仲介に入る会社によって用意してくれる仕事の種類が大きく異なってくると言う事は、頭の中に入れておきましょう。

そのことをしっかりと理解し、自分の得意な領域分野の仕事を紹介してくれる会社を選ぶことが大事です。その上で特定の会社に登録をするように意識をすれば、最終的には自分の実力を発揮できる可能性が高くなります。最初に無料プロフィール登録を行う段階で、どのような種類の職場で働きたいのかを明確に伝えておくようにしましょう。

それがしっかりと伝わっていれば、問題なく希望通りの職場で働けるようになるはずです。

長期間の現場を活用して正社員を目指そう

ちなみに、人材派遣会社での仕事は、長期現場と短期現場などに分かれています。これは薬剤師を雇ってくれる会社でも一緒です。生活を安定させたいなら長期間の現場だけにターゲットを絞ってもらったほうが無難だと言えるでしょう。

そうすることによって、半年以上働き続けると、最終的にその現場に正社員として招き入れてもらえる可能性も出てきます。特定の仲介会社によっては、正社員にすることを前提として、長期間の現場ばかり紹介してくれることもあるので、極力そのような会社を選んだ方が確実です。

仕事に対してのモチベーションを高めるためにも、将来性のある現場を紹介してくれる、良心的な会社にした方が良いでしょう。

このページのトップへ